ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.390)


2018/12/01 正しいクセで楽に スムーズに!

 

料理をする時 包丁の持ち方や姿勢って考えた事ありますか?

考えなくても簡単に切れますよね。例えば、まな板と体が並行になっていると、手首に負担がかかってしまいます。つまり余分なところに力が入り逆に疲れやすくなったり あまりいい事はありません。

正しい姿勢で作業をすると以前より楽に スムーズに切れるかと思います。もしかすると そういった基本から習った方でも 気にしなくなり段々と崩れていっているのかも知れません。

歌を練習する時でも姿勢作りは重要になります。どうしても歌っているうちに 崩れてきます。最初の段階では、良い姿勢を長時間ではなく、しようとする回数を多くする方が効果的です。良くするための筋肉を潜在化できるからです。正しい姿勢は、呼吸も し易くなり次のアクションもスムーズにできますよ。

この機会にぜひボイストレーニングで正しいを身につけてみませんか?

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.