ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.388)


2018/11/03 心が救われた感じです。

 

4ヶ月間ボイストレーニングのレッスンを受けられていた方が辞められました。

自営業の方でお仕事上で人との接触が多く、話を聞き返されたり、滑舌が悪かったり、喉が痛くなって声が出なくなったりと・・・。

そのためにお店に来店されるお客さんからの印象が悪く、経営が思わしくない状態が続いているということで、思い当たる原因を探し出し・・・。

経営上の上司(社長)から「あなたの声に問題がある。」と言われ、自分でもそう思ったので、声の出し方の改善のためにボイストレーニングを受講しに来られていました。

上司に声の出し方についてのOKが出ない限り、レッスンに通い続けないといけないという事で、ご本人さんは、集中して真面目にレッスンに取り組んでおられました。

レッスンを始められて3ヶ月を過ぎた頃に、最近相手によく聞こえるはっきりとした明るい声が出せれるようになってきたので、社長?(奥さん)から声の出し方についてのダメ出しが消えて、はじめてのOKが出ました。ありがとうございます。と、ご本人から報告を受けました。

声の出方がガラリと変わって、その変化のおかげでお客さんの印象も変わったのか、最近は徐々に経営状態が上向きになってきたという嬉しい報告も受けました。

レッスンは辞められてしまわれましたが、このような嬉しい辞められ方をされる方を見ると「こちらこそ、ありがとうございました。」の気持ちでいっぱいになります。良かったです。

これからも、ますますのご繁栄をお祈りしております。ありがとうございました。

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.