ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.387)


2018/10/23 歌うための手助けと気持ちの変化

 

「歌が1曲歌えた!」といきなり教室に飛び込んできたのは日頃レッスンを受講されている生徒さんでした。

レッスンを始めた当初は、歌を歌うというより、声そのものが出ていない状態だったのですが、カラオケで初めて1曲全部歌いきる事ができた。とすごく嬉しそうに、わざわざ知らせに来てくれたのです。

ご本人は、レッスンを通して自分自身の声の変化に気付いた頃から、気持ちが明るくなってきたような感じがしているとの事でした。

まったくその通りで、声の出方には、気持ちも影響します。

とくに声にコンプレックスを感じておられる方は、ボイストレーニングで声の基本を身につけることによって、それが自信にもつながりますので、気持ち的にも明るくなって自然に声が出やすい状態へと身体も変化してきます。

それに気持ちが明るくなれば普段の生活も明るく変化しますから、まさに一石二鳥です。

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.