ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.382)


2018/09/03 ここの歌のレッスンは他とどこが違うの?

 

センス&ボイスのレッスンは声そのものの指導になります。正しい呼吸法・発声法に加えて表現法など歌を歌うときに必要な筋肉の使い方など実践のトレーニングになります。

要するに声は十人十色で、人によって声域や声質・表現が違いますので、その人に適合した基本指導をしないとトレーニングの意味がなくなってしまいます。

ボイストレーニングはスポーツと同じで、頭で覚えることよりも、体の感覚で覚えることの方が多く、しかも覚えた感覚をさらに鍛えていきますので、上手にできるようになるまでには時間がかかります。

レッスンは全てマンツーマン指導、個人の為のレッスンですので、練習する曲も本人の歌いたい曲でトレーニングします。その方が気持ち的に解放されますので、それだけでも声は出やすくなります。ジャンルは問いません。はっきり言ってしまうと基本さえしっかりしていれば、どのジャンルの曲でも歌えるようになるものです。

「出来ない!」を「出来る!」にするための基本レッスンですので、しっかりご指導していきます。

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.