ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.378)


2018/07/30 ボイストレーニングは仕事でも役に立ちます

 

響きのある良い声、聞き取りやすい声は、ビジネス面からみても重要です。

声も第一印象の一つとされています。とくに電話など、声だけの場合には100%声で判断されてしまいます。それは、仕事をして行く上で後々にも影響してくるものです。

現在、声を使うお仕事をしている人の中で、自分の声の出し方を何とかしたいという人が多く受講されています。

販売業の人で夕方になると声がかすれて困ってしまうと言われる人や、結婚式の司会をしているのですが、お客さんから声が聞き取りづらいと言われている。という人など、様々です。

正しい発声で声を出せば相手に快く感じてもらえ、感情も伝わりやすくなります。喉への負担も少なくなるので、声のかすれもなくなります。もちろん聞き取りやすい声も実現できます。そしてそれを実現するためには、そのための基本のトレーニングが必要となるのです。

正しい発声は、正しい呼吸から。相手に良い印象を与えるためにも、ボイストレーニングで声の基本を身につけていきましょう。

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.