ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.377)


2018/07/23 プロの歌手になるにはどうしたらよいか!

 

まずは、プロの歌手になるのだと思い続けて下さい。プロになる為には一時的なやる気だけではなく長期的な気持ちと実力が必要です。実力はトレーニングによって誰でも伸びるものですが、プロになるという意志、気持ちを常に持ち続けることは簡単なようで実は大変なことです。

人の気持ちや考えは、その時の生活環境や時代背景により、秒単位で変化しつづけています。その変化の中、歌手になるという気持ちだけを変えずに生活するわけですから、ほんの軽い気持ちでは無理ですし、いつまでという期間も決まっていないわけです。

それに気持ちは歌に出ます。プロになる気持ちが薄れた時点で歌も薄れてしまいます。歌本来の「伝える」がその時点でできなくなってしまいます。薄れた時点で歌の表現者は終わってしまいます。

結論的に言えばプロになれるまでプロになることを思い続けていれば、思い続けることでプロになれるわけですが、思い続けると言ってもただ漠然と思うだけでもだめです。すでに自分はプロの歌手になって活躍しているという気持ちになっていることが重要です。一流の歌手になって活躍すると気持的に輝いたり自信がついたり、人それぞれですが、その時の気持ちで日々生活していると自然と歌手になっている現実が現れます。

このことは、歌手になるためばかりではなく、他でも言えることですけどね。

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.