ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.372)


2018/05/08 子供にはボイストレーニング入門から…。

 

前ブログ "(NO.371)子供には歌のレッスンは早すぎる?" のつづきです。

最近はキッズの色々な習い事の教室が増え 歌の教室でもどこにしようかと迷います。

そこで歌のレッスンは 歌・声に必要な技術をしっかり学べるボイストレーニングが必要になります。歌唱指導を中心とした指導では、呼吸の事はおろそかになり 間違った技術が身につく事があります。

保護者の方はそれを区別する事が重要です。

センス&ボイスのボイストレーニングは、声を出すために必要な筋力をトレーニングします。入門では基礎を身につけることを目的としています。その第一歩ができていないと積み重ねができません。呼吸が基礎となり声が無理なく抜け、各部分に共鳴して 良い声になって出てくるプロセスを指導します。

すべてのスタートは正しい呼吸からです。

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.