ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.371)


2018/04/18 子供には歌のレッスンは早すぎる?

 

前ブログ "(NO.370)子供でも習い始めが肝心!" のつづきです。

子供が鉛筆やクレヨンを持ち始めた時期から正しい持ち方を教えるのはまだ早いと思う方もいるかと思います。しかし癖のない持ち始めがチャンスです。そして鉛筆を正しく持てるといい事がたくさんあるんです。

きれいな字が書けたり、余分な力が抜け疲れにくい、姿勢も良くなり集中力もアップし 何より見た目が素敵です。

歌唱でも子供が声や歌に興味を持ち、習いたいと言ってもまだ早すぎると思っていませんか?

声は自然に出てそのうち歌えるようにもなります。わざわざ習う事はないと思われます。しかしやる気がある時期から始める事は大切で 癖のない時期がチャンスです。そしてここで一番大事なことは歌唱に必要な基礎を身につける指導が重要です。

つづく…

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.