ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

声と歌のためのブログ(NO.370)


2018/04/05 子供でも習い始めが肝心!

 

文字を書くときの正しい姿勢・正しい鉛筆の持ち方は皆さんご存知だと思います。

それを何割の方が身につけているでしょうか?最近は就学前など鉛筆を持って線を書いたり文字を書いたりと、早い時期からの学習の中 なかなか正しい持ち方までの指導は難しい事なのか、指導者の方も保護者の方もそのうちに出来ると思っていませんか?

歌でもカラオケで練習していたら音程がとれるようになる 上手く歌えるようになる レッスンに通っていたら そのうち上手くなるものだと思いますよね。

もともと基礎が身についている方は別として…。基礎がある方は伸びていく傾向にあると思います。例えばそれが間違った方法で練習していたり鉛筆の持ち方でも、一度身につけたら元に戻すにはなかなか苦労します。

小さなお子さんをお持ちの保護者の方も少しずつお子さんに正しい基礎を伝えていけたらいいですね。何を学ぶときでも正しい基礎を身につけられる指導者のもとでのレッスンや学習が必要です。

つづく…

 

声と歌のためのブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.