ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

センス&ボイスのブログ(NO.358)


2017/11/06 うったえる・伝える

 

[訴えを強く歌いたい]→歌のある部分を強く訴えたい場合はその言葉・フレーズになったら心の高まりを強くして、訴える対象に向かいます。歌の全体を強く訴える事は現実にはあまりないので、逆に全体が強すぎると聞く方が疲れてしまいます。

暗い歌を暗く歌うと益々暗くなってしまいます。暗い歌は逆に言葉を生かしてモノクロの歌い方をする方が聞く側に深くしみ込むので、詞の内容をモノクロに伝えると聞く側が感性で構築する面があります。

[伝わる歌を歌いたい]→歌う側が訴えようとしていなければ伝わりません。
1,伝える対象がはっきりしている。
2.内容がはっきりしている。
3.気持ちが入っている。
この3つが必要条件です。距離感のはっきりした対象に気を多く持って行くと自然に伝わります。

[雰囲気を伝えたい]→雰囲気を感じる歌は声量コントロールして息はしっかり、声を少なくすると雰囲気がでます。その上に、気を遠くへ持って行く感じで歌います。

 

最新ブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.