ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

センス&ボイスのブログ(NO.354)


2017/10/16 キッズ・ジュニアボイストレーニング

 

子供の頃、若い頃は勢いや力まかせで高い音も出ていたけれど、年を重ねるうちに出なくなったという方…若い頃は長時間のカラオケでも喉は次の日には回復していたのに、今は…。年のせいにしていませんか?そういったほとんどの人は、喉で発声しているため声帯にかなりの負担がかかっています。

先生に「大きな声で歌いましょう」「大きな声で返事を…」と言われたら前ブログでもあるように声が口から前へ出て、共鳴のない大きな声、叫び声になってしまいがちです。そうすると喉を締めてから発声するクセがつきます。

小さい頃から正しい発声方法が身についていたら、年とともに今まで以上の最高の歌が歌えるようになっているでしょう。

お子さんの声の悩み、歌に興味がある 歌手になりたい…などといったキッズ・ジュニアボイストレーニングで土台を作る事は身体や声帯にとっても大事な事です。

ボイストレーニングは大人のおけいこ、歌手を目指す方対象という印象がありますが、年齢に関係なく どなたでも気軽に話し声や歌唱の基本が学べます。

 

最新ブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.