ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

センス&ボイスのブログ(NO.331)


2016/12/03 はじめの一歩…。

 

何かとイベントが多い年末年始。最近はメールばかりでなかなか手紙を書く機会が少なくなってきました。

時には身近な人に手書きで感謝の気持ちを伝える事ができたら素敵ですね。

美しい文字を書く時のポイントがいくつかあります。自分の文字に自信がない方でもすぐに実践できる事があります。

姿勢です。姿勢を正して肩の力を抜きゆったりした自然な呼吸です。

余分なところに力が入っていると正しい筋力の使い方が出来ず持ち方でも疲れやすくなったりもします。美しい姿勢を意識して書いてみてはいかがでしょうか。

ボイストレーニングにおいても姿勢は大事です。よい姿勢ですと腹式呼吸もスムーズに出来る第一歩です。

 

最新ブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.