ボイストレーニングの教室
ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス
(有限会社センスアンドボイス)
ホーム レッスン 入会費用 生徒の声 Q&A

センス&ボイスのブログ(NO.325)


2016/09/21 正しいを知る!これで大きな差がでます

 

ランニングなど走る時には正しいフォームは大事です。姿勢・腕の振り方・足の運び方など今までの自分の走り方をチェックしたりプロの指導者に基本を教わるのもいいですね。

自分のクセを把握できていなかったり間違ったランニングフォームですとケガの原因にもつながります。野球でもバットを振る時、腕だけで力まかせに振っていたのではいつまでたっても上手くなりません。ところがその道の指導者に学ぶと上達への近道にもなります。

腹式呼吸や発声の練習にと売られている笛のような道具も簡単には吹けますが、これも間違った呼吸や力の入れ方で使っていたのでは意味がありません。できている気にはなりますが、意外と上に意識があり喉に力が入っています。

自己流ですとどうしても余分なところに力が入り、しかもやった気がするまで練習をしてしまいがちです。間違いを何回もするよりはやはり正しい方法での練習が必要です。正しい方法を知っているか知らないかだけでも大きな差が出ます。

「今」あなたは本当にできていますか?それともできている気になっているだけですか?実際、本当の「今」の状態を確認してみてはいかがでしょうか?

 

最新ブログ一覧へ >

〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階
フリーダイアル 0120-77-6213
メールからのご連絡はこちら


(C) Sense & Voice Co.,Ltd. All rights reserved.